新型コロナウイルス感染症対策について

Q&A

 総合運動公園の施設利用についてなど、皆さまから多く寄せられるご質問をまとめました。
まずは、こちらをご確認ください。

公園全体について

Q
ペットと一緒に入園できますか?
A

入園いただけます。ただしリード・ゲージ等を使用し、フンの始末をしていただくなど、他のお客様に迷惑がかからないようにお願いしております。なお、富山県陸上競技場と屋内グラウンドの建物内は介助犬や盲導犬などの補助犬のみの同伴とさせていただいております。

Q
車椅子は借りられますか?
A

借りれます。富山県陸上競技場と屋内グラウンドにて無料で貸し出ししております。

Q
園内で自転車は乗れますか?
A

乗れます。なお、園内では歩行者に注意し、スピードを出しすぎないようにしてください。

Q
園内でバーベキューはできますか?
A

園内では火気の使用を禁止しております。また、イベントに際し火気を使用した売店を出店する場合は特別な申請が必要です。

陸上競技場・補助競技場について

Q
補助競技場で陸上競技の用器具を借りて練習できますか?
A

ご利用いただけます。用器具借りて練習する場合は用器具を使われる人数分の利用料金を徴収いたします。用器具が必要ない練習は無料です。

芝生・ファミリー広場について

多目的広場について

Q
硬式野球の練習は行えますか?
A

行えます。但し、事故防止の観点からA面のみの利用となります。(A面で硬式野球の利用があった場合、B面はクローズとなります)

屋内グラウンドについて

Q
屋内グラウンド北側のテニスの壁打ちはいつから利用できますか?
A

3月中旬から12月中旬までご利用いただけます。
併せて、壁打ちテニスは、屋内グラウンドへ出入りされるお客様の安全や、駐車してある車の破損などに十分配慮いただくことを前提に、無料でご利用いただいております。皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

クロスカントリーコースについて

Q
コース周辺の園路灯は何時まで点灯されていますか?
A

22時までとなります。

タイトルとURLをコピーしました