このたび富山県総合運動公園のロゴマーク及びタグラインを新たに作成いたしましたのでお知らせいたします。
1.目的・経緯
富山県総合運動公園は、今年10月1日で開園30年を迎えました。
開園30周年を機に、この公園をより多くの県民の皆様に知っていただき、既にご利用の皆様にはもっと親しみを持っていただけるよう、富山大学芸術文化学部の皆様(岡本知久講師監修)にご協力いただき、富山県総合運動公園のロゴマークとタグライン(※)を作成しました。
※ タグライン:企業や組織が商品やサービスを通して社会へ(お客さまに)提供する価値・姿勢の宣言です。
2.ロゴマーク及びタグライン
〇ロゴマーク
〇タグライン
3.その他
【ロゴマーク及びタグラインのデザインコンセプト】
フィールドで輝く選手たちのプレーを観客が応援し、感動する。緑の美しさや雄大な立山連峰に感動する。そんなオンリーワンの感動体験ができる場所を『ココロとカラダの感動劇場』として表現し、ロゴマークが完成しました。
● 色合い ・・・緑の公園、美しい山
● 3つの円錐 ・・・立山連峰、劇場のスポットライトをイメージ
● 吹き出し ・・・フィールドや応援席など、公園内で交わされる会話
● KEN☆SÖU・・・富山県総合運動公園の愛称。
「О」の上に二つの●は、笑顔にも捉えられ、みんなを笑顔にする
富山県総合運動公園