新型コロナウイルス感染症対策について

第13回富山県50mダッシュ王選手権 

13ダッシュ王TOP画像

大会無事終了しました
「第13回富山県50mダッシュ王選手権」は、選手の皆さま、ご協力いただきました皆さまのおかげさまで無事終了することができました。皆さまに感謝申し上げます。
次回大会も皆さまとお会いできることを楽しみにしておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

第13回大会結果
ダッシュ王・ダッシュ女王と世代別優勝者
ファーストステージ ランキング
セカンドステージ ランキング

■申し込み 参加申し込みフォーム又は参加応募チラシの裏面に必要事項をご記入の上、郵送又はFAXでお申し込みください。

陸上競技は小・中・高校生・マスターズ等の大会というように世代を区切って開催されるものが一般的です。この選手権は世代の枠を超えて一緒に競い楽しめるかけっこレースとなっています。

参加資格は老若男女を問わず「50mを1分以内で走れる人」です。世代の枠を超えて親子、兄弟、祖父母とお孫さんが走る?通常の競技会では見られない戦いが繰り広げられます!

陸上の経験がなくても脚の速いスポーツ選手はたくさんいます。野球、サッカー、バスケットetc。
いったい誰が速いのか。やっぱり陸上経験者が速いのか!?
かけっこの異種・異年齢格闘技戦!競技の枠を超えてみんなでダッシュ!

開園30周年記念 また、今大会は当公園30周年記念に北京オリンピック4×100mR銀メダリストの髙平慎士さんを招き、前回大会で大好評だった走るときのワンポイントアドバイス講座を県記録を持つ福島聖選手と一緒に解説していただきます。他にも高平さんとのウォーミングアップ講座や記念撮影等も開催予定です。

第13回ダッシュ王チラシ表画像

内容

■主催    富山県総合運動公園 (公益財団法人 富山県民福祉公園)

■共催    一般財団法人富山陸上競技協会
    株式会社カターレ富山

■協賛    株式会社アキレス商会
    セイコータイムクリエーション株式会社
    株式会社ニシ・スポーツ
    株式会社バロン 

■日時    令和5年 9月16日(土)
     9時30分スタート(7時40分受付開始)
    15時40分終了予定

■会場    富山県総合運動公園 陸上競技場

■内容
(1)  50mを2回走ります。
午前中に行う1回目の50m走は、お申込み頂いた参加者をクラス(年齢)・性別に分けて年の若いクラスから1組8~9人ずつ走ります。
午後に行う2回目の50m走は、1回目の成績で組分けします。世代を超えたガチンコかけっこ!(2)  2回目のタイムで、男子の部1位「ダッシュ王」、女子の部1位「ダッシュ女王」、各クラスの男女1位を決定します。
(3)  リアクションタイム・立幅跳び・ワットバイク
イベント会場でお申込みいただければどなたでも参加できます。

■参加費    500円(参加者全員に参加賞・プログラム・ナンバーカードを渡します。)

■定員    350名程度(定員を超えた場合は先着順とさせて頂きます。)

■申し込み 参加申し込みフォーム又は参加応募チラシの裏面に必要事項をご記入の上、郵送又はFAXでお申し込みください。

※ 中学生以下の方は保護者の承諾が必要です。承諾フォームはこちら
※ 記入いただいた個人情報は大会の運営と保険加入の手続き以外には利用しません。

■申込締切    令和5年8月13日(日)*当日消印有効

■参加資格    健康に自信があり、50mを安全に1分以内で走れる方。

■抽選会    閉会式にてスポーツグッズなどが当たる抽選会を行います。

■記録証    参加者全員に記録証を授与します。

■表彰    各年代の優勝者には優勝メダルを授与します。

■備考

  • 小雨でも開催いたします。
  • 荒天の場合は中止いたします。開催の有無につきましては、当日の午前6時45分に決定します。当公園のホームページをご覧いただくか、電話等でお問い合わせ願います。
  • 負傷者等については応急の処置は主催者で行いますが、その後の対応は個人の責任お願いいたします。
  • 大会中止の場合以外にはいかなる場合も参加料の返金はいたしません。
  • 主催者で傷害保険に加入いたします。

お問い合わせ窓口

 この大会に関するお問い合わせは、下記の連絡先よりお願いいたします。

(公財)富山県民福祉公園 富山県総合運動公園管理事務所
〒939-0311 富山県富山市南中田368番地
TEL. 076-429-8835(代)FAX. 076-429-8836

タイトルとURLをコピーしました